明後日【Ver 1.3.1】アップデート

明後日6月15日(金)【Ver 1.3.1】アップデート。
メンテナンスが14~16時。
1つは前回のメンテナンス時に発生した不具合の修正。

不具合内容
D×2デュエルやクエストで敵悪魔として動作する場合や、オートバトルで「アシェラト」を利用する際、死亡していない味方およびアシェラト自身に、蘇生スキル「母なる創造」を使用することがあります。スキル「母なる創造」を受けた悪魔はリディア状態となります。

もう1つがお待ちかね(?)悪魔を覚醒後に使用可能になる「覚醒スキル」を強化する目的で、MP消費量を1ポイント減少させる調整です。

ふむ・・文面を見る限りは荒神と加護だけじゃなさそうですねぇ・・異能と防魔はほぼほぼパッシブなので恩恵ありませんが、素体に影響があります。素体で使えそうなのは・・キンマモンっぽい。メギトとメギドラ持ってるのにどっちも同じMP消費量で撃てるというおかしな展開に・・。でも、相当強くなるんじゃないでしょうか・・

ってあれ?この強化する目的ってそもそも荒神と加護が弱いから応急措置をとったみたいな感じだったような・・違ったか・・??なんで素体が偉くなるんだ?

まぁでもとりあえず・・今はこの件に関してはこの辺で黙っておきますね。蓋を開けてみたらなんと!この悪魔もあの悪魔もぶっ壊れ過ぎやろ!!みたいな展開になってたら恥ずかしいですから・・。

さてさて、今週は罪の烙印スタミナ半減ってことで盛り上がっているわけですが、自分は今週もわりと忙しいデス・・。今日は残業なかったけどレベリングしてました・・忙しいから烙印行ってない訳じゃなさそうデスネ!スミマセン。

で、そのレベリングですが、相変わらず6章レベリングは放ったまま5章マニアックでレベリングしているのですが・・なんとなく★6にして育てていた悪魔・・この悪魔!
イフリートですね。レベリング中にチラチラと見ていて思ったのだが、てかレベルマ付近でようやく思ったのだが・・引率適正高くね?と。

そこでオセをひきずり落としてヤタガラスとイフリートで引率してみました。
1wと2wは冥界破とマハラギで片付きます。3wは冥界破が撃てないので攻撃とマハラギでピシャーチャのHPが半分程残りますが2巡目最初にヤタガラスで終了します。

お~ええやん!何を思ってかチャージし始めてイラつかせるオセよりよっぽどえぇ!!と思っていたのですが・・何回か繰り返してると、何故か1w2wでピシャーチャにアギラオを撃つことが・・。ヨコツシコメが残るし、ヤタガラスまで回る前に倒してしまうので、3wに冥界破が撃てるわけでもなく単純に時間ロスが発生します。

マハラギを撃つ時よりもHPが多い時もアギラオ撃つし、ヤタガラスがクリって瀕死の時にもアギラオ撃つことがある・・全くもって意味不明です。
そもそも全体を優先して撃つAIどこいった・・。

イフリートは燃えまくってますが自分は不完全燃焼デス・・。ジゴクマンが49個とかいう絶妙な数だったので、少しパーク行って取って召喚してみました。
お~ぅ!いい感じやん!!今はいらないけど、いずれ使う日もくるでしょう。ありがたやありがたや!

ちなみに今ほしいのはランダ用の電撃耐性・・ソロネは召喚で手に入れると電撃耐性役として使いたくないPS持ってるから困ったもんですよね・・。
でも、なんか今はマグネタイト減るのが嫌で作ることも出来ない・・う~ん。

そういえば何か作りたいと言ってましたが・・あまりに仕事が忙しく、作りたい欲求がどこぞへと消えてしまいました。今でも忙しいのに7月はもっと忙しくなりそうで・・こうなってくると、作りたくなるような新悪魔までとズルズルいっちゃいそうです・・一体いつになることやら。