続・祝一周月

では、昨日の続き~。
ガチャもストーリーも越えた先の壁は・・合体ですね。
必要MAGが高すぎる。うん、高すぎですね!全く
否定しようがないです。

自分の場合はマーメイドさえいれば良かったので問題ないけど
★5にお気に入りがいる人には絶望的ですね。
それでも、★5にお気に入りがいると贅沢いうなら頑張れよ!
って言いたくなるんですけど・・まぁ遠すぎるとは思うね。
こういう層を逃すのは運営さんよろしくないと思いますよ。

そして、最初から思ってたけどやっぱ悪魔ガチャが最大のミス
ですよね。メガテンらしく主人公は戦闘に参加させ、主人公の
武器ガチャにするのがベストだったと思います。それか烙印
ガチャかですかね・・どっちにしても性能は烙印と似た物に
って感じでしたが。単純に武器の攻撃力が高いだけじゃ回して
くれなさそうですからねぇ。

ガチャゲーを嫌ったわりには、醍醐味であるはずの合体を潰す
ガチャだし、コツコツ時間をかける人よりガチャで一発当てたら
一瞬で追い越せちゃうガチャだし・・ん~ガチャゲーだよね?

・・だんだんと何で今自分続けてるのかわからなくなってきたぞ?
うん、いやわかる。それは研究したいことが盛り沢山だからです。
実際、ストーリーもアウラもあまりやってない方だと思うんです。
ただスタミナ消費させる為だけに、上げて意味あるかどうかわからん
悪魔までレベリングしてる。スタミナ切れたら研究ターイムって
感じなのよね。
まぁつまり、普通に楽しむのは現状厳しいかもしれませんね・・。

この先PVP強化されていくみたいですね。コツコツを目的として
いるはずのこのゲームで、早期熟成が求められるPVPを強化したら
崩壊しちゃうってわからないものなんでしょうかね・・。

さて、昨日は「打上花火」で、この映画のヒロインどうみてもガハラ
さんだよねってことで今日は化物語のOPの1つ「Staple Stable」を
作業BGMにしました。