7月アップデート直前生放送内容

7月アップデート直前生放送の内容について書いていきます。

今日のおしながきは・・
早速アップデート情報から・・ではなく振り返りからか!
振り返りに全く興味がないからその間に記事書こうと思ってたのに・・。

ってことで一応書けそうなとこだけ書いてたらアップデート情報キタ(笑)
どんだけ無駄な記事書いてんだか・・。
ってことでまずD×2の限界突破についてですね。
ふむ、全体的に良いな・・メガキンの交渉が捗りますね!

続いて・・きました龍神情報!
7種。うん、順当ですね!で?
こんな感じ。四神・・もとい四聖獣でセイリュウだけ★4にしちゃいかんでしょ・・。それはおいといて、ケツアルカトルが★5という出世っぷり!
そしてコウリュウの出現によって万能対策されますね!これは作らねばならぬ。

あと、テトラジャの実装。元祖メガテンの最凶魔法エナジードレイン(主人公のLVが1下がる)対策であった魔法がここで違う形で登場するようです。
PSが全て???になっているのが気になります。今の方針からしてぶっ壊れをぶち込んでくるんでしょうか?

続いてアウラゲート。
アウラゲートはチケット制にはならず毎時0~55分までプレイ出来るようになり、行動力はスタミナと同じ比率になりました・・でも1分で1回復とあるのでアウラゲート専用のスタミナがあるってことでしょうか・・(?)ただどの道、回復の泉も1回制限だし50しか回復しないしで、もうジェム使わせる気満々ですね!マグチェストも完全退出しようと復活しなくなるそうです。

えっと・・今回のアップデートで良くなる点は、ハズレでの行動力ペナルティーが20%から10%に減る事と、マグチェスト大当たり確率が上がる事、(敵討伐時の?)マグネタイト獲得量が増える事ですね。全体的に悪くなる点を補填したような感じになりますが、補填しきれないくらい悪い点が大きい気がします。

他こういうのがありました。

~目安箱~
モリーヤンいつ頃実装されますか?→とか、こういう悪魔追加してほしいですっていうのが多かったんですよね~(終)

バージョン違いの悪魔を実装する予定は?→相談してやりたいなと思ってます。

悪魔編成パターンを増やして!→1.4.0の次のバージョンで

魔人・英雄を作る事についての進捗を→(はぐらかすように)造魔あたりを考えてるが1周年を目安に?

オート中チャットや、フレ枠増やして→なるべく早め対応したい。

合体に使うマグネタイト量減らして!→減らしません。手に入れられる量を増やす。アウラで30層以降は1.5倍とか2倍(ショボ!)とかにして集められる環境を整えたい。

設定資料集みたいなんを出せ→ゲストのキャラクターデザインの人に話が振られ色々あったよと・・これまた話が逸れる。

ゲートキーパー戦のようなレイド系を!→作るの大変なんで・・。なるべく早くそういうのやっていきたい。

デュエルの防衛が成り立ってない→お待ち下さい。

加護アリス、トランペッターがハズレすぎ→その都度調整やっていく。

恩恵烙印、チェスマラ→恩恵は触れず、チェスマラ勢にとってはマグネタイト獲得量は減るけど仕方ないでしょ!人間として生活して欲しいと思ってるのでという突然のユーザー攻撃。

コラボ・・他ARについて→実はARに関しては・・とコラボを完全無視。

目安箱とは一体・・ってくらい意味のないものでしたね。

プレゼント(ショボ!とゲストからも大ブーイング)

今後の方針
デュエルの回収、エンドコンテンツの充実、烙印に新たなものを。

山田Pのオセチャレンジ・・の最中にスクショの編集していました。敗北したことと、敗北したけど
★5悪魔が貰えるってのだけ見ました。詳細全然把握してません・・。

今回はこんな感じで終わりましたっと。

最後に生放送の内容ではないですが、明日のデータ更新後、ピックアップ召喚から排出される★5悪魔のPSが見直されますね。龍神のPSにラクンダオート来るかな~と思ってたらまさかのラクシュミ・・って感じでもあり、もう山田Pは吹っ切れたのか、コウテイ以降「ガチャゲーではない」発言を完全に闇に葬って、ガチャゲー感出してきてますね。コウテイの時は別に気にならなかったけど、今回のこれには本当に失望しました。