続・回復の計算式を考える

昨日出なかった回復の計算式について再考した。
とりあえずy=√xを使ってやってみることに・・。
少しやってわかる。これ・・絶対違うやつだ(笑)

明らかに法則を導く答えから遠ざかる数値が出たのだ。
・・ってことで、昨日の出来上がった式を改めて見てみる。
やはり殆どの式に魔攻係数0.3が当て嵌まっているのだから、そこは統一すべきではないかと。

その前にダメージ系は0.4倍(掲載しているものは計算しやすいように4÷10にわけているが・・)なので0.4じゃダメなのかまず確かめる。

結果、同じスキルであっても魔攻によって固定値の差の開きが凄い・・やはり0.4ではダメで、0.2でもおかしい。結局0.3が一番しっくりくるようだ。
そんなわけで係数0.3にしつつ固定値をいじると・・次のようになった。

ディア      (魔攻+ 700.30×回復力50(%)×乱数
ディアラ  (魔攻+1800.30×回復力90(%)×乱数
ディアラマ (魔攻+2200.30×回復力130(%)×乱数
ディアラハン(魔攻+3000.30×回復力170(%)×乱数
メディア  (魔攻+ 900.30×回復力25(%)×乱数
メディラ  (魔攻+1200.30×回復力60(%)×乱数
メディラマ (魔攻+1800.30×回復力95(%)×乱数
解の小数点以下は切り捨て。

固定値が30の倍数なら信憑性が増すのだけど、強引にいじると乱数の範囲から出てしまうので、自分の中ではこれで完成となります。
メディアラハンは?とか言わないでくださいね!アマテラスは持ってないし、フレサポートを使うにしてもメディアラハンを使わせる事が難しすぎる・・。

不完全燃焼な感じではあるけど、自分にはこれ以上式の出し方が思いつかないので、もしどなたか完璧な式が出来たら教えて頂けると嬉しいです。

しかしGWももうじき終わりますね。まだ3日あるにはあるが、自分には忙しい3日間になるので終わったような感覚です・・。
まだまだ書いておきたい事が山ほどあるのに(日記の話ではない)全然進まなかったナ・・。

解決したようなしなかったような回復の計算式とか考えてる場合じゃなかったような気がします(笑)

あ~そういえば!アリラトがレベルマになりました。なんかもう既に他の事考えてて忘れそうになってた(汗)

にしてもやっぱアレですね・・アウラ潜るようになり且つ交渉2倍中は★2悪魔が溢れてきちゃいますね~。経験値2倍でレベリングしまくってもすぐ300になってしまう。泣く泣く売るハメになっております。