アップデートは水曜日!

オセ D×2

アップデートで色々と細かい修正等も入るみたいですね。

多くの部分に共通するのが、説明をわかりやすくした情報が見やすくなる、

アジトやらマップ上で、他を経由しなくても行える操作が増えるといったとこでしょうか。

でもって他は大量の不具合修正ですね。

溜め込みすぎじゃないですか?不具合は逐一直して下さい!

あとは、スキル(限りなく不具合に近い)の見直し。

そしてAIの改修ですね。このAIの改修が気になる。

“ランダム攻撃スキルや全体攻撃スキルが選出されやすく調整いたします”

・・なんかちょっと分かり辛いというか悪魔によってはオイオイ・・みたいな挙動しそうな気も。

ランダムと全体ではどっちが優先されるのだろうってのも気になる。

まぁこの辺はフタを開けてのお楽しみ?となると編成も様子見になるかな~。

そういえばサンダルフォンもオセさんに3速奪われました。

いや~参った。そしてクシナダヒメ様も

あかん・・LV4つ上がって速さ10しか上がってないのにまだ成長するオセに勝てるわけがない・・。

昨日はヒメを★6にって言ってしまったが、優先して★6にする程の魅力はないなと。

となると大人しくスレイプニルを作るか、霊鳥を待つか。

まぁ霊鳥に可能性を見出せなければスレイプニルにします。

ってことで改めて霊鳥を確認。

まずヤタガラスですがスクカジャで埋めて2枠空ける程ではなさげなので加護はない。

防魔の物理耐性だと完全に劣化オセなのでこれもない。

素体の物理ブースター、異能の寸分の見切り。

この辺りはオセより早くスクンダオートがあるがパワーが大きく下回る。

素体に関しては何がなんでもスピード重視にしたい時

異能は物理貫通相手という超限定的な場面でオセより優れます。

なので一応この2つはオセの劣化ではなく住み分け出来そう。

最後に荒神、これに自分は魅力を感じます。AI改修云々は全然考えてなかったけど

改修も考えるとアウラでもちゃんと仕事はしてくれそう。

他のコンテンツでもかなり安定して使えそうな気がする。

まぁそうなったらそうなったでせっかく★6にしたオセの居場所がなくなってしまうのだが・・。

まぁそんなわけで、「まず」と書いてみたものの

書いてるうちにこれにしようってなってしまった・・。

スザクに関しては前の生放送でも書いたように

先攻を取るPTなのに何故タルンダオート・・感が半端ない。

もし使うとしたらデュエルかな?それならタルンダオートもムダにならないし

防魔で弱点塞いで雄叫び辺りを継承させたら使い勝手よさそうな気がします。

だがデュエルとかどうでもいいので、スザクもポイです。

今日の音楽はHysteric Blueで「グロウアップ」。

まぁ春の方が名曲ではあるけど、こっちも好きです。